「健康」と「自然」これが山水観 湯川荘のテーマです。

この効能豊かで万人に合う柔らかな「温泉」にお入りいただくことと、この四季折々の豊かな「自然」の中にいらしていただくことで「健康」になっていただくこと。更にはなるべく周辺で採れるものを主体とした「自然」に近いものを召し上がっていただくことによって、心身ともに「健康」になってお帰りいただくこと。これが山水観湯川荘の願いです。。

白骨温泉 湯川荘|宿主ブログ|乳白色の温泉 無料利用できる貸切露天風呂の温泉旅館

白骨温泉 湯川荘 予約電話 0263-93-2226 予約申し込み お電話お問い合わせ先 TEL.0261-83-2332
白骨温泉 つり橋の宿 湯川荘 車で渡れる私設つり橋

白骨温泉 つり橋の宿 山水観 湯川荘 [宿主のブログ]

記事一覧

4WDとスタッドレスタイヤの体感

ファイル 289-1.jpg

 実感できる環境。

今日の白骨温泉は最低気温が-9℃くらいで日中もあまり気温が上がらない日でした。
実はこういう日は以外と運転がしやすい日なのです。車内でタイヤの音を聞いていると「ギュギュギュギュギュギュギュギュ」という音がします。こういう時はあまり滑らない雪なのです。特に4WDでスタッドレスタイヤを装着していますと下り坂はちょっとテクニックが必要で危険ですが、上り坂は急なカーブ以外は雪が無い道と同じくらいに運転していても平気です。
上り坂で止まっても簡単に発進ができ、バックミラーなどで自分の車の横やら後ろを確認すると雪煙が上がって何とも愉快になります。(危険な性格なのでしょうか)
都会の方が4WDのお車を所有なされても、はたしてそれを実感なされることはこういう状況でないとできないのではないでしょうか。(私たちも特に雪道の上り坂でないと4WDは実感できません)
ただ、その日、その時の状況により安全には絶対にご配慮願います。
さあ、いかがですか。「実感」なさりに白骨温泉にいらっしゃいませんか。繁忙日以外は4WD+スタッドレス割引もございます。

 
つり橋の宿 山水観 湯川荘 〒390-1515長野県松本市安曇白骨温泉4196 TEL (0263)93-2226 FAX (0263)93-2321mail@sansuikan-yu.com
白骨温泉 湯川荘 予約電話 0263-93-2226
予約申し込み お電話お問い合わせ先 TEL.0261-83-2332